×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

Lのトショウは畑作り素材。
苗木の間曲付けして培養し、鉢上げ後基本枝を構成したようである。
杜松も素材的に見ると有望なもので、趣味家が実践してみると杜松の面白さがよく判ると思われる。
イラスト及び仕上げの状態から幹筋の動きがお判りいただけるだろう。
曲付けは作業後の姿がよリシンプルで好感が持てる。
山樹の杜松が少なくなり、貴重なものとなりつつあることから素材作りにも注目したいものである。
黒松と同様、力強い印象の杜松は、手を加える程度でまったくできが違ってくる。
ピンセットと鋏の手入れが最もよく似合う樹種で、初夏〜夏の作業が重要となってくる。
素材の作業後の手入れは、@数多く小さな芽が吹けば、不要なものは切り去る。
A基本的には摘み込まないで伸ばし放しにしておく。
使用する枝のうち、曲付け(基部)しておく部分は針金をかけていく。
B夏にあまり混み合うと、内側に残した小枝が弱るから、不用な芽は鋏で切り取る。
同時に、枝の下側に出る小枝も除去する。
C来年まで植え替えないで肥培して力をつける。
秋はあまり切りつめない方がよい。
万葉集では大伴家持が。
澄んだ心で次のように詠んでいる。
我が宿のいささ群竹吹く風の 箭のかそけきこの夕かも 葉の一葉、 一葉を流れきて流れ去る爵律の感動。
我々も時にはわずかでも、そのような時間ち持ちたいものである。
ヒ野の国龍博物館に。
,六祖徴竹周』梁措の画があろ。
竹を着る刹那の竹に鉈を当てた瞬開に割然として悟リが開けたと、一。
局われるが、ニニまでくれば、俗人にはかなりの範離はあろとしても。
乎凡な中の神秘惟が感じられる。
満涼で高稚。
節操と美徳の面影をたたえ人をひきつける魅力をらち続ける竹に、いかなる方法でも関わる。

お好み  TOPへ戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット抜け毛取りブラシ ピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
旅行あれやこれや  ヤマトヤマネコ  輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド    スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ 
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
ラブラドールにはあまり効果がないとのことでしたが、うちの子は結構、下毛が多いし、胸とか、お尻がふさふさしている感じでしたので、かなり取れました。
何より、力が要らないのと、小さくて軽いのでわきの下や尻尾の先まで、今までできなかったところにもブラッシングできて、重宝しました。
本人(本犬)も気持ちよさそうで、手で撫でていると思うのか、しきりにコームをなめようとします。
私は犬とあまり体重が変らないくらい非力なので、今までのブラシではすぐに腕が疲れてしまっていたのですが、ペット用品は本当に疲れないですね。
思いきって注文してよかったと思います。
決してゴッソリと取れるわけでもなく、ソコソコといった感じです。
こんなもんですかね… ? !
『室内でブラッシングをしても毛が飛び散ることもありません』といったような記述がありましたが、飛んでいます。
やっぱりラブには合わないのかな…という感じがしています。
でも思っていたより小振りで、多くの方が感想で述べていたようにブラッシングしているととっても気持ちがいいみたいですね。
伏せの姿勢でブラッシングをしていましたが、そのうちヒックリ返ってお腹を出してしまう程でした。
 背中がやりたいのに〜と思いながら仕方なく毛の少ないお腹をやる破目に…。(^_^;)
抜け毛を処理するのは楽ですね。
このまま返品せずに、使ってみようと思っています。♪