TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

ところで、「縮めた形」という言葉がでてきているが、明治時代の盆栽蕗『盆栽雅報』をひらいてみても、「自然の縮図」という表現がたびたび出てくる。
当時の八々は、盆栽を「生きた絵画」として愛好し、そこに「自然毅の縮めた形」を求めようとしたのであろう。
昭和期に入ると、盆栽界にはじめて評論の分野が本格化してきたということにおいても岡期駒だが、盆栽の定義の立て方でもいっそうの深化がみられてくる。
次に有名な自然美と植物美との対比論を紹介してみよう。
「広い慧味からいえぽ、盆栽も鉢植の一種であるが、現今、園芸界をはじめ、一般に鉢植と盆栽とを区別して、盆栽を芸術品とし、鉢樋を園芸品として扱われるに到ったのである。
しからば、その区別は如何というに、これをかりに定裁的にいうてみたならば、観賞方面からの差別。

お好み  TOPへ戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット抜け毛取りブラシ ピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
旅行あれやこれや  ヤマトヤマネコ  輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド    スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ 
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
早速使ってみました。
お母さんコーギーに至っては、ぱうままのお写真のようにとーっても気持ちよさそうにコロンと寝そべって催促され、かなり長い時間を費やしてしまう(!)ほどでした
(^○^)

本当に(ホンマに!お世辞抜きで。
あんな格好するわんを見たのは初めて)

気に入ってしまい、絶対手放せないと言うことになりました。

早速届いてビックリしました。
迅速な対応が嬉しいです。
さっそく使って見ての感想ですが・・・
まずは自分の腕にブラシを当ててみて、どれくらいの力で痛いか痛くないかをチェック。
そうしたらかなり力を入れても痛くないので驚きです。
見た目は固くて痛いのでは?と思っていたもので・・(^−^;

換毛期は終わって、抜け毛が落ち着いた我が家の犬でしたが、ちょっとブラシを通しただけでアンダーコートが抜けました。
HPでの紹介通りに、ブラシに毛が残るので、後かたづけも楽!
とても気に入りました。

家のワンはブラッシングが大大大嫌いなので(ブラシが怖いし)まぁ無理でしょっ、と思ってたのです。
まずペット用品を見せてみた、クンクン臭ってソロ〜と逃げられました。
やっぱ駄目かぁ〜と思いつつほったらかしに。

しばらくしてチャレンジしてみたら“アララ”いけるでぇ〜これでした。
簡単でコンパクトなんで撫ぜてもらってる感覚らしい。

今ではゴロンッと横になってトロ〜ンとしています(今までは固まってた)。
ムダ毛もゴッソリと気持ちいい程取れてくれるし。
感謝感激です。
ワン3さい♂