TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

盆栽とは軍木を盆中に培養し、自然美とその憫趣とを表現するもの。
鉢植は草木を鉢に培養し、その花や葉、すなわち植物美を観賞するもの、といえると思う」。
「尺に足らぬ盆上の樹木が、これに対するものに、大樹巨木の下に立つと同じ感想を起さしめる。
また、懸崖作りの一樹は、断崖上に懸垂する老樹の趣を写し、これを見入っていれば、崖上の渓谷を思わしめ.潜々の水声さえ耳梁にある構趣を起さしめるがごとく、各掛各様、皆異なった情趣をもって、その村者をして何物かの遵想を呼び起こし、自然美の中に身をおく感興を如実にあたえ、また自然の常として四李の季節的感興をも同時に味わしめるのである」。
「なおまた、草についていえば、名も知られぬ野辺の雑草でも、これが巧みに盆養させられて自然のままの野の趣を彷狒せしめていれぱ.それは美しい花がひらかなくとも盆栽と11うことができる。
春くれぱ冬枯れの姿の株間から芽を萌えだしてさきがけの春を告げる。
われわれが早春野辺にでて冬枯れの野に萌え出す芽を目撃して、審の訪れを深刻に知ると同じ驚興を小盆上の草にうけられるし、また夏がくれば夏草の趣を出し、秋は草紅葉し、また冬枯れ行く蒲条の冬の景観をも一小盆上の雑草に知り.白然の力と季節的感興をほしいままにすることができるのである」。

お好み  TOPへ戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット抜け毛取りブラシ ピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
旅行あれやこれや  ヤマトヤマネコ  輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド    スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ 
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
今使っているものが古くなりピンが歪んできましたので、買い替えです。
(古い方は、まだまだ小さい犬なら使えるので、実家の犬にあげるつもりです)
ペット用品以上のコームはこの世に無い!!と思います。

今までブラッシングはなかなか大変な作業でしたがペット用品はそう嫌がることなく、たっぷりと脱毛が処理できます。
正直あまりのコンパクトさと高性能に驚きです。
本当にありがとうございます。
末永く愛用させて頂きます。
ぜひお客様にも紹介したい逸品ですね。

ペット用品のブロンズを購入してもう一年近くなるかと思います。
ラブラドールには殆ど効果がないとのことでしたが、換毛期には本当に重宝します。
確かに毛は少し舞い上がるのですが、死に毛がごっそり取れますし、何より、犬が本当に気持ちよさそうです。

いつも、親犬に毛づくろいしてもらった遠い記憶がよみがえるのか、私の手から足から顔からなめ返してくれます。(おかげで顔も服もべじょべじょですが)
コームにたまった毛を取り除く数秒の間も待てなくて、「もっと、もっと」と前足で催促し、そのうち仰向けになり、「あーん」と大あくびをして、寝てしまう…よほど気持ちがいいのでしょうね。

最初はちょっとお高いかなとも思いましたが、実際に使ってみるとこれは絶対お勧めだと思いました。
ペット用品に出会えて飼い主も犬もとても幸せだと思っております。