TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

自然と人工のあいだはー鉢植えの芸術性とか、鉢植え界の先入たちは、伊鉢植えは芸術なりψということにみずから誇りをもって、これを愛しながら、社会にむかって特色を主張してきた。
現代の私どもも、心情駒には鉢植えを芸術として扱いたいし、また、そのほうがやり甲斐がある.しかし、伸間同士の自捜話ならいざ知らず、襤栽の芸術性を外部の人々に対して論理的に証明する段になると、なかなか、やっかいな閻題が多いのである。
ここでは、鉢植えの芸術性について、できる限りの孝察をこころみてみたい、と思う。
まず先人たちの斉葉を引用してみよう。
「鉢植えは芸術である。
この説明をむずかしく取扱えば際限がない」。
「そこで、絵画や彫刻であるが、これらのものを大づかみに造形仲.瓜術ということは、何凡も興論がなかろう。
その絵画や彫刻と同様の性質を、鉢植えがとっているならば、鉢植えもまた、造形芸術のひとつとして、鉢植えは芸術なワという主張も成立するはずである」「ラスキンは芸術に関して次のごとく述べている。
ヶおよそコピーは芸術ではないが、イミテーションは芸術である4と。

お好み  TOPへ戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット抜け毛取りブラシ ピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
旅行あれやこれや  ヤマトヤマネコ  輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド    スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ 
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
毛玉もちタイプが我が家のゴールデンには、少し頼りなく感じました。
使い方も荒かったのか何回か梳いたら変形してしまいました。

大型用で丁寧にとかしてあげた方が家の子には合っているようです。
おかげ様で驚く程の死に毛が取れ、2周り位細くなった感じですし、
なでてあげた手触りが柔らかくなりびっくりしています。

商品を試してみました。
夏に向けて毛をだいぶすいていたので思ったほどの量は取れなかったんですが、今まで使っていたブラシより良いなぁって思ってます。
ホントに持ち手がとっても楽ですね。
力がいらないしいろんな持ち方ができるので、細かい所も梳かすことができました。

日頃からまめにブラッシングはしていましたが、
このペット用品を使ってのブラッシングは被毛のすっきり具合が全然違いました。
使い易いし、何より愛犬(さくら)も気持ちよさそうにしています。