TOPへ  >   戻る

この花なんのはな


この花なんのはな

鉢土が固くなることは気棺の減少を意味するもので、気相が滅少すれば水の透過が悪くなり、その緒果鉢植えの根は、水不足と酸素不足という二大障轡を受けやすくなります。
そしてこのような用土の環境悪化は、申軟質団粒用土群が最も早く起こりやすい性質をもっております。
さきにこの用土群が、自然環境下では理想に近くても、鉢植えの楊合、必ずしも絶対のものといい難いと述ぺたのはこのためです。
これらの用土を使用するにあたって、富士砂、桐生砂、川砂などを混朋するのは、前述の気相滅少による障害を防ぐためのものといえます。
糧水もまた、これらの用土では気佃減少の可能性を前提に孝えなければなりません。
硬質団粒および多孔質喋は憫生砂に代表される硬跋団粒や、庸丘砂に代表される多孔欧礫は、粗孔隙と毛慨孔隙の両醤をもつうえ、粒rの瑚壊がなく、これらが永くその形態を止めることができるため、朋トとしての理学的[物理的冒性質は最畠好ましいものといえます。
しかしこれらの用土郡も、化学反応や微量要素の舎有などで欠ける面があり、多くの場合その理学的性質を生かして、中軟質団紋用土(主として赤玉)との混合材として用いられています。

お好み  TOPへ戻る
犬猫うさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット抜け毛取りブラシ ピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
旅行あれやこれや  ヤマトヤマネコ  輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド    スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ 
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花
うちはボーダーでくせ毛なので、なかなかいいものが無くて困ってました。

使ってみたら・・・
まず驚いたのはブラッシングが苦手だったのに、
ゴロンと寝てしまい気持ち良さそうにしています。

それにとにかくよく取れる、ビックリです。

なんだか楽しくなってしまいました。m(__)m

使い勝手ですが、ボーダーは、一旦換毛期は終わっていたのですが、
この頃少し、毛が舞うなぁ・・・
と思っていたところ、ペット用品を使ってみると、ゴッソリとれました。
もう、無いと思っていたのに、びっくりです。
涼しい夏が送れそうです^m^

あと、気持ちがいいのか、自分で咥えてもってくる始末。
ででぇ〜んと仰向けになって、腹を掻いてとウットリしています。

ラブは、完全に抜け終わっているのですが、
この分でいくと、今度の換毛期が楽しみです。

家の子は毛がゴジャースなため,わりとブラッシングしているつもりでしたが
友達にペット用品を貸して頂いた所,その凄さを実感させて頂きました。

アンダーがとても良く取れますし,これからの(可愛そうなくらい)暑い夏に向けてとても重宝しそうです♪